マロ君 その1

黒柴の佐藤マロ君!! 
まだ一歳のやんちゃ盛りのワンちゃんです。
なので、リードの引きも強いし動きもトリッキーです。

暴れ馬のごとくなる事を覚悟でロングリードにして、歩いてみたら、あら不思議??!!
3メータ程離れるとこちらの様子を気にして止まりました。

「僕、良い子だよ!!」とマロ君。
はい、ゴメンね。ちょっとだけ前に出たかっただけなんだね〜。リラックスして歩けばいいのだからそれでいいんだよ〜。

ジーナと一緒に森をクンクンタイム!!
ジーナとマロ君は同じロングリードに繋がってるけど引っ張ったりしないマロ君はちゃんと分かってる〜!

でもやっぱり遊びたい!!
ジーナ、遊ぼうよ!!」のポーズ。

「うわぁ〜ダッシュ」  
カメラに捉え切れない速さです〜

「遊ばないの??じゃ〜フセして待ってるから僕」

飼主様がしっかり愛情を持って接しているから、犬にも人にも優しく思いやりのある態度がとれるマロ君。
本当に良い子です。

「遊んでくれないならこれで遊ぶ!!」
独り遊びもちゃんと出来る〜!!


ファーマーが遊んであげるよ〜!!
「んがぁ〜!! やるねぇファーマー」


犬との引っ張りこは犬にとって非常に運動になります。犬の都合ではなく人の都合で始めと終りを管理しましょう。
マロ君は本当に良い子だからそこのメリハリがしっかりと分かってました。

沢山臭い嗅いで、遊んで良い顔してるねぇ〜。

気持ち良い天気のなか森の探検散歩を再開。
ジーナといい距離で歩いては臭いかいで、そしてちゃんとファーマーを気遣っています。

良い顔してるねぇ〜。その笑顔が見れてファーマーは嬉しいよ!! ありがとうね。

マロ君は若いだけあり疲れ知らず。
かなり歩いて遊んでみたけど、まだまだって感じです。でも疲れすぎるのも良くないから程ほどにしようね。いつでも森には連れて来て上げるから。

この森には啄木鳥(きつつき)が居ます。
今日もカンカン森に響いてました。
マロ君もそれに気付きました。

心地よい音、温かい光と、気持ちの良い風がある森。
マロ君いいリフレッシュ出来たかな??