ファミリー オブ ビション  その1

ビション・フリーゼの家族が遊びに来てくれました。
真っ白でモコモコでただでさえ可愛いのに四頭もいると散歩していると皆さん道を譲ってくれます。(笑)

人も大好き!!
一糸乱れぬ行動がまた可愛いです〜。
皆で同じ方向見ています。

一歳のキャプテン君とラック君。
「走るの大好き〜!!」と元気元気。
散歩も大好きな二頭は他犬との付き合い方も上手。
勿論、人も。

「ヤッホイ〜!!」
沢山、走りなねぇ〜。

二歳のボス君はおっとりさん。

気持ちの良い天気に風を感じているのかな?
独りたたずむ姿が絵になります。

そこに寄り添うようにアンちゃんが、、、

仲良しの二頭。凄くいい絵です。 ありがとうねぇ。

一方の元気組みは、今度はクンクンタイム。
臭い沢山嗅いで脳も疲れれば夜は爆睡だねぇ。

沢山走って体を、臭い嗅ぎで脳を、両方を刺激し使うことでリフレッシュは倍増です。
犬本来のポテンシャルも目覚めて犬は著しく成長します。

「それなら僕も!!」とボス君もダッシュ!!
勿論、アンちゃんも一緒に。
ボス君、良い顔してるよ!!

「僕らも良い顔してるでしょう!!」の元気組み。

犬が怖い少年にも優しく接するワンコ達。
少年は勇気をだして触れて来ました、理由は「可愛いいいから触ってみたい」最初はなかなか距離が縮められませんでしたが、ワンコ達が優しく待ってあげたのと少年が触りたいという根気で最後には四頭に囲まれて楽しそうに、ずーと撫でていました。

人とのコミニュケーションが非常に上手な四頭。
これも家族の中で育ったからこそ得られるメリットですね。
遊び方や接し方、何をしたら嫌われるか、何をしたら好かれるか、仔犬の時から犬同士で一緒に居れれば自然と身に付くんですよね。
他犬への接し方だけでなく人間への接し方にも有効だとファーマーは考えてます。

何よりも大切な事は他犬や人間と優しく、思いやりのあるコミニュケーションが取れる事だと思います
これが一番大事ですよ〜!!