ジーナの冒険 海編

久しぶりのブログの更新です。
間隔をもっと詰めなければダメですね〜。


ジーナがいい感じに肉が付いてきました。
と、同時にいろいろな経験をさせてあげました。


まずはドッグラン。
我が家の犬以外いなかったので何とも言えませんが、元気に走って、追っかけて、遊んでました。



先住犬は他犬より遊び好きなのでフリスビーの催促。


ん〜いい顔してるね!!


次は皆で海辺を散歩。砂浜や潮の香りはいかがですか?

因みにジーナ以外の二匹は共に他犬が好きではありません。犬同士でじゃれあう事はないです。
だけど、ちゃんとお互いの距離を保ちつつ仲良くしています。これでいいのだと思います。ハイ。
人はどうしても仲良くじゃれる様を望みますが、お互いの距離を取れる事、他犬や人に危害を加えない事が重要ではないでしょうかねぇ〜。
仮に他犬と仲良くじゃれられなくても、仲良く行動は共に出来ます。そこから少しづつ慣れられないモノに慣れていけばいいのです。

今日一緒にいる、お得意様のキャラちゃんは森の探検散歩をして大きく変わったと伺ってます。
外が好きになり、人もさらに好きになってきたそうです。そして顔つきが変わったとの事です。
嬉しい限りですね。


三匹仲良くクンクンしてます。


集中してるから他犬が物凄く近くにいても大丈夫なキャラちゃん。

沢山遊んで、歩いて、クンクンして頭使ったから帰宅後は皆かなりお疲れです〜。

キャラちゃんはソファーで気持ちよくおやすみ。


ジーナは座椅子でいつもの「苦しくないのか?」って感じの寝方でウトウト。


先住はデカイベッドを独り占め!!さすが!!

みんなお互い距離を保って仲良くしている。
これが自然の姿だと思います。みんなお疲れ。


つづく