ファミリー オブ ビション  その2

すいませんでした。何が? そうなんですブログ容量が満タンで書けません。 なんじゃそりゃ!!!続きはこちらで http://ameblo.jp/violettefarm/entry-11409560717.htmlお手間を取らせてすいませんです。宜しくお願い致します。 ファーマー

ファミリー オブ ビション  その1

ビション・フリーゼの家族が遊びに来てくれました。 真っ白でモコモコでただでさえ可愛いのに四頭もいると散歩していると皆さん道を譲ってくれます。(笑)人も大好き!! 一糸乱れぬ行動がまた可愛いです〜。 皆で同じ方向見ています。一歳のキャプテン君と…

マロ君 その3

遊び大好きマロ君!! ボールの次はフリスビーに挑戦。 いい飛びつきだよ〜。「あらっよっと!!」ってな感じで楽しそうに踊ってます!! しかも器用にフリスビー上部を咬んで(笑) いいだよ〜好きなように扱って。 物凄く楽しそうで思わず笑みが出てしまい…

マロ君 その2

疲れ知らずのマロ君、今度は原っぱで遊んでみました。 独占欲が無く、レトリーブが出来るのでボール遊び。「楽しいよ〜、いい咬み心地だよ!!」「頂戴っ」って言ってみたらご覧の通りポイィって!! レトリーブちゃんと出来るおりこうさん!!レトリーブっ…

マロ君 その1

黒柴の佐藤マロ君!! まだ一歳のやんちゃ盛りのワンちゃんです。 なので、リードの引きも強いし動きもトリッキーです。暴れ馬のごとくなる事を覚悟でロングリードにして、歩いてみたら、あら不思議??!! 3メータ程離れるとこちらの様子を気にして止まり…

ヴォルフィー君 その4

ヴォルフィー君とジーナで森の探検散歩に行きました。 お得意さんのヴォルフィー君はもう何度も森に来てるねぇ〜。ヴォルフィー君、リードがなかったらかなり野生的だねぇ〜、森に馴染んでるよ〜。二匹とも良い距離感で森の空気を楽しんでます!! 良い顔し…

ヴォルフィー君 その3

ドッグランに行きました!! いい走りしてますね〜さすが犬!!人も走ってます。ヴォルフィー君いい走りしてます。でもやっぱり犬同士の方が本気度が違うね!!ナヴァロとヴォルフィー君どっちがおもちゃ獲得か!!あ〜ヴォルフィー君だ!! 楽しそうに走り…

ヴォルフィー君 その2

今日は海まで来ちゃいました。 「海、いい〜!!!」の顔。砂浜に着くなり、興奮してきたのか走る走る!!「しっかり遊びもするよ〜。」ヴォルフィー「あ〜それは私の専売特許だよぇ〜」ナヴァロ黙って見守るジーナ。取り戻したナヴァロ。 でもヴォルフィー…

ヴォルフィー君 その1

ヴォルフィー君!! いい顔してるでしょう〜!! ファーマーのお得意さんです。 物凄く強いワンコだけど、物凄く良い子です。先住犬ナヴァロと仮入部中ジーナとも仲良し。 三匹で一緒に散歩。 みんなマイペースでいい感じです。この公園は乗馬をするところが…

ふうちゃん、チョッパーちゃん、リロちゃん その4

散歩から帰宅した三匹。 室内で自由にくつろいでいます。店舗兼自宅なのでいつもと同じような生活の臭いを感じ取っているのでしょう。 くつろいでます〜。ケンカはもちろん、吠えたり、落ち着きがなかったりなどの行動は見られません。 しっかりと森を探検散…

ふうちゃん、チョッパーちゃん、リロちゃん その5

飼主様から「とてもこわがりです」って伺っていた、リロちゃん。 とても遊び好きです!!!しばらくはファーマーも一緒に遊んでみました。 リロちゃんは遊び方も上手!! 犬にも人にも優しいくて、独占欲は無くただオモチャが大好きなワンちゃんと分かりまし…

ふうちゃん、チョッパーちゃん、リロちゃん その3

ファーマーの預かりはケージレス。 いわゆるケージやサークルに入れっぱなしにしないで、フリーで自由な室内環境が売りです!!簡単そうで案外難しいんですよ〜、なんて。利点は普段の生活と変らない環境。 故にホテルが苦手なワンちゃんも普段通りにしてい…

ふうちゃん、チョッパーちゃん、リロちゃん  その2

さて次は森を探検散歩しましょうかね〜!! ファーマーならではの楽しみだよ。 胴輪でつながって自由に森の土と草と木の臭いを嗅いで、頭を使ってリフレッシュしな。 やったー!!とばかりにリロちゃん。 でもちゃんと三匹並んで行進になるところが犬の凄い…

ふうちゃん、チョッパーちゃん、リロちゃん

ふうちゃん。 チョッパーちゃん リロちゃんご近所の木村様から二泊三日のお預かりです。 せっかくファーマーの所に来てくれたんだから、沢山楽しんでもらわないとね。 チョッとしたワンコの修学旅行にしようね。 まずは室内での交流会と行きましょうかねぇ。…

2012 ナトゥ!! 其の三

八月が終わります。 夏が終わる感じですね。 外はまだ暑いですが。お盆後は犬のイベントがありました。 某施設にて犬を通しての人へのセラピー活動です。 先住犬のナヴァロと共に仮入部中のジーナも訪問させていただきました。 訪れるのは今回で二回目です。…

2012 ナトゥ!! 其の二

また行ってきましたキャンプ。 毎年、お盆の時期は家でおとなしくしているのですが、七月出送れたので今年はお盆でも活動的に動きました。 場所は群馬県上野村。 縁があってたまたま行きましたが、物凄く良い所です!! ハマリました!! とにかく素敵な場所…

2012 ナトゥ!!  其の一

一ヶ月以上空けてしまいました!! 七月あたまに腰を痛めてしまって、まるまるひと月自宅療養!!! これは辛かった〜。 まぁ〜外は暑いから幸いだったかもだけど。治りかけた七月末に「森の探検散歩」再開のころからお伝えします。あ〜随分前だな、、(汗)…

みんなでキャンプ

本当は先週に書く予定でしたが、ファーマーが腰を痛めてしまいパソコンにむかえない状態でした。 当たり前の事が出来なくなる、、、これって辛いですな〜。 で、みんなでキャンプに行ってきました!! 私達以外は誰も居ない状態です!!オーナーさんのご好意…

ジーナの冒険 山編

先日の海編の続きです、今度は山です。 ファーマーの家に仮入部している間は沢山の経験をジーナに積ませたいと考えています。 都会の犬は座敷犬になりがちですよね。 外飼いの犬でもつないで敷地内にいるなら同じこと。 いろいろな所に行って、沢山の経験を…

ジーナの冒険 海編

久しぶりのブログの更新です。 間隔をもっと詰めなければダメですね〜。 ジーナがいい感じに肉が付いてきました。 と、同時にいろいろな経験をさせてあげました。 まずはドッグラン。 我が家の犬以外いなかったので何とも言えませんが、元気に走って、追っか…

ジーナの成長

ジーナが仮入部して18日が経ちました。 最初は甘えていましたが、自分独りの時間も上手に過ごせるようになりました。 こんな感じでサークルにも自分から入って寝てます。 以前は直ぐに出てきて甘えてましたけど。 (サークルの扉は開いたままです)時間を掛…

ジーナ 良い感じデス。

また、間隔が空いてしまいました。その後のジーナですが。 やはり我が家に居るならば森に行かなければと連れ出しました。 先住犬と競うように森を歩く歩く!! アスファルトではちょっとオタオタしてたんのが森では一変!!! さすが自然の力は凄い!! 先住…

ジーナが来ました!!!

ブログ、気が付くと一週間も空いてましたね。 なかなか習慣化するのは大変なものです。さて、この一週間で新たな仮入部員が来ました。 ジーナです。6/1 動物愛護センターから引き出してきました。 ファーマーの裏家業です。ハイ。推定年齢6歳前後のメスのダ…

日本で3番目にブナ林がある原生林。

近々ホームページも完成します。 そしたら、チラシと名刺で営業活動して、忙しくなりたいもんです。写真は先日行った、原始の森です。 原生林の中を気持ち良く歩きました。 途中には小川を歩く所もあり、周りに注意して犬の意思で登らせてみました。 「よく…

ハジメました。

ブログを始めてみました。犬が好きで脱サラして犬の仕事を始めました。どんな事始めたのかと言うと、多頭での森の探検散歩です。森を探検散歩する事で日常では得られない刺激を犬に与えて、充実した犬生をおくれるお手伝いをしたいと思ってます。これから沢…