2012 ナトゥ!!  其の一

一ヶ月以上空けてしまいました!!
七月あたまに腰を痛めてしまって、まるまるひと月自宅療養!!! これは辛かった〜。
まぁ〜外は暑いから幸いだったかもだけど。

治りかけた七月末に「森の探検散歩」再開のころからお伝えします。あ〜随分前だな、、(汗)

お得意様のキャラちゃんとヴォルフィ君、仮入部のジーナと先住ナヴァロの四匹で森に行って来ました。
皆、森にチョイと興奮気味デス。
まずはクンクン。

興奮気味なのでイマイチ隊列が整ってないけど、出発!!

しばらく歩くとこの通りちゃんと隊列を組むのが犬の本能の凄いところですな!!

ヴォルフィ君、初めての森に興味津々!!
「なんじゃこの臭い〜、都会には無い臭いだぞ〜」

釣られてみんなでクンクンタイム!!
頭もフルに使ってリフレッシュしな。

カッコいいぐらい並んで歩くワンコ達。
いい距離間を保ちながら森を探検しています。

立ち止まってもいい距離感!!
じゃれて遊ぶ事はないけど、皆お互いを理解して仲良くしています。私はこれでいいと思います。
キャラちゃんとナヴァロは犬が余り好きではありません。でも森の探検散歩時はその様子はなく、いい距離間で仲良く楽しんでます。
だから、「うちの子は犬がダメなんです〜」って方も是非是非参加させてみて下さい!!
絶対、大丈夫です。そしてワンちゃんに貴重な体験をさせてあげて下さい。

森の中を自由に歩かせていますが、離れることなくしっかりと探検散歩しています。

ロングリードで皆繋がってます。周囲に気をつけて手を放しても大丈夫です。

ヴォルフィ君、チョイとお疲れかな??
ジーナに引っ張ってもらってるぞぃ!!
でも楽しんでくれたみたいでよかった。

また皆で探検散歩しようね。