2012 ナトゥ!! 其の二

また行ってきましたキャンプ。
毎年、お盆の時期は家でおとなしくしているのですが、七月出送れたので今年はお盆でも活動的に動きました。
場所は群馬県上野村


縁があってたまたま行きましたが、物凄く良い所です!!
ハマリました!! とにかく素敵な場所です。
自然が沢山だからこんなお客さんも乱入してました。

とりあえず、滝でも見に行くかと軽く山登り。
が、これがキツイ!! 登りはアキレス腱伸びまくり〜、ワンコ達は楽しそうに登ってました。


二日目はちゃんと山登りして来ました。
ここで犬連れ登山について話したいと思います。

「ファーマーの写真って人影が少なくねぇ〜」と思われる方多いです。ハイ、人が来ない山に行きますからねぇ〜。犬が苦手な方も沢山いますからその配慮は大切です。犬にビックリして怪我したら大変です。
あと「犬お断り!!」の山には勿論行きません。
登山道入口に上記の看板あるとヘコみます。


排泄は山に入る前にしっかりさせておきましょう。
そうすれば犬がマーキングの体勢に入っても実際にはオシッコは出てないはずだから。
普段からしっかりワンコと向き合って散歩していれば犬がどのくらいの頻度でどのくらい排泄するかわかってきますよね。
普段からの習慣がいろいろな場所で役立ちますよ。
勿論、排泄をしてしまったら後始末はしっかりとしてますよ。

あと犬が入山可能でもファーマーは一応確認をします。
えっ誰に?役場や山の持ち主にです。
連絡して「犬?!問題ないよ〜」この一言頂けると安心して犬と楽しめます。

他人同士が不快にならない様に最善を尽くして楽しみましょう。

そんな訳で今回も全く人がいません。
お盆なのに。
一組だけすれ違いましたが、その時は犬をお座りマテさせて相手の方すれ違うのを確認してから歩き始めました。
山でお座りマテしたらイコール、おやつなんで犬も催促顔デス。

結構キツイ登り〜

ご褒美はこの景色!!! すげー綺麗!!

帰り道は下りだから楽だね。

三日目はのんびりしてましたが、近くにドッグランがあるとの事なので行ってみました。

ゴルフの打ちっぱなしだった場所らしく広いです!!
大型と小型が柵で分けられてますが、誰も居ません。
お盆なのに。
ここは穴場ですよ〜!!色んな意味で。

楽しいお盆でした。また来月来たくなる上野村でした。